ふるさと納税でたまたまがやってきた

ふるさと納税のお礼としてたまたま(超うまいきんかん)がやってきた

furusato-nouzei-002-w300.jpg

2、3年前からきんかんマイブームでもらったり買ったりして結構たべてたんだけど、ふるさと納税サイトの「さとふる」で宮崎市に納税すると最高級きんかんのブランド「たまたま」が戴けるというので今年度さっそくやってみた

実際納税したのは2016/10/16で12/20に寄付金受領証明書がきて、たまたまは本日2017/2/23に無事届いた

furusato-nouzei-w300.jpg

いつ来るかわからなかったので、つい2、3日前に同じブランドのたまたまを3kg購入して、届いたばかりだったのだが、夫婦そろって凄い勢いで食べてるので、もうひと箱オーダーして、明日あたりに届く予定なのだが、そんな最中にお礼のたまたまも届いちゃったという、もはや大たまたま祭り状態

furusato-nouzei_001-w300.jpg

もし、食べきれなかったらジャムにするというとこまで織り込み済みなんで無問題

いやーしかし美味いのなんの

たぶんジャムにはならないと思ふ

furusato-nouzei-003-w300.jpg

適度な酸っぱさと高い糖度で絶妙な甘酸っぱさの神バランス

キッチンに洗って置いてあるんで、そこ通るたびにつまんでるんで、3kgあっても二人で一週間持たないだろうね

ちなみに、購入したLサイズとふるさと納税で戴いた3Lの大きさの違いが↓

furusato-nouzei-004-w300.jpg

(TOSHIBAに深い意味はありません。ちなみに単三)

今が旬だからしばらくは楽しめるな。osamushi

2017-02-23 23:32